

やっと初詣

今年の初詣は親戚の不幸があり何処へも参れませんでした。
やっと9日 奥様も休みになったので宮島へ

電車へ乗って

20120109 001



家を出るのが遅かったので、ちょうど昼飯時
やはり「あなごめし うえの」へ

1時間待ちとのことでしたが我慢しましょう
案外早く順番が回ってきました。

20120109 010



あなごめしの種類は三種類

20120109 004-2



私は並 奥様は小です。

やっぱりおいしい
ここは失敗がないですね。以前宮島へ渡って食堂で食べたらイマイチだったな~

20120109 006-2



宮島へ渡るのは、左側の桟橋が広電系列の松大船と右側桟橋がJRです。
当然系列会社の松大船へ乗船です。
観光客が多いので10分間隔でした。

20120109 012



宮島桟橋はまだ正月気分ですね。
鹿がいっぱいいます。糞だらけ・・・・
掃除の方がいっぱいいますが、間に合わないのでしょうね。

20120109 013



厳島神社への参道はお土産屋ばかり
これが楽しいのよね。

20120109 018-2



牡蠣が売っているお店は大繁盛
1個400円~500円くらい
おいしそうですね。


奥様と日生の牡蠣の話になり、昨日TVでやっていたそうで広島は牡蠣が食べれるのに2年
日生はプランクトンが豊富で1年で食べられるそうです。

吉丸さんご夫婦が2月にも行かれるように書いていたので、早速メール
行く時は教えて・・・・

20120109 020-2



今日のもう一つの目的は、娘のバイト先に挨拶
休みの日はお世話になっています。

新年のサービスショット

20120109 027



元気そうです。
もっと化粧したら・・・って

20120109 030-2



このお土産屋は、もみじまんじゅうの藤井屋の近くです。
繁盛しているのかな・・・・

20120109 040



奥様も鳥居の前で記念写真

20120109 044



大河ドラマの影響で観光客増えるでしょうね。

20120109 045



帰りに土産のもみじ饅頭を買って帰ります。
飛べない豚さんからいただいた抹茶のケーキも買いましたよ。おいしいのよね。

20120109 052



揚げもみじも美味しい  1個150円也

20120109 054



奥さんとツーショット

久しぶりにゆっくりできてよかった!
やっとお正月が終わったな~

20120109 059




ようやく取りに行きました

赤男爵からバラデロの部分取り付けが出来上がりの連絡がありました。

帰宅して急いで取りにいきました。

行きは代車のW400
帰りはバラデロ

やっぱりバラデロ最高
グリップヒーターも暖かいので、冬でも乗る気持ちにさせます。

20120109 061



ウインカーもホワイトになって新しい感じがします。
自己満足の世界ですが、お許し下さい。


フロントフォークのオイルも番手を一つ硬くしました。
これもええ感じになりました。
コーナーを曲がるのが楽ですね。

20120109 060

修理に・・・

バラデロの部品が入荷したので、取り付けの為に赤男爵に預けてきました。

代車がこれ W400 普通に乗りやすいバイクですね。

今回ショックのオイル交換とシール交換もやってもらいます。
オフは走らないので、少し固めのオイルを希望してきました。

あとはグリップヒーターとシガライターソケットの取り付け
そしてウインカーレンズのホワイト化


まあ、今回は工賃を納車の時の失敗もあるので格安にしてもらっちゃいます。

20120105.jpg

謹賀新年


新年!あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。







昨夜は嵐のような風の音を聞きながら床に入りましたが、起きてびっくり
少しでですが雪が降っていました。
初雪?

20120102 001



2日は宮島に初詣と思っていましたが、元旦に親戚が亡くなられて中止
今日はお通夜、明日はお葬式

結局バイクのも乗れずストレス溜まりっぱなしです。



さて、今年の予定は・・・・
せっかく大きなバイクを買ったので何処かへ行こうね!

春には和歌山へ 吉丸さんへ丸投げツー 吉野の桜の季節がいいな~

秋には南九州へ 吉丸さんが行きたいところへ 牧師さん&ななっぺに会えれば嬉しいね。

九州のマイナリストメンバーとも走りたいな~


さて、今年も無事故でお仕事頑張らなくっちゃね!

ありゃま~

いつもお世話になっている和歌山の吉丸さんから荷物が届きました。

先日、お世話になったけれどお返しができないので、豚さんと広島名産の牡蠣を送りました。

すると、なんと紀州のみかんを送っていただきました。

吉丸さん、気を使わないでね。本当に・・・・


吉丸さんみかん 001



今日は奥さんと箱を開けてみると、大きなみかん

味は・・・・すげえ・・・ぶち美味しい・・・・おっと広島弁

家族でいただき、そして実家二軒におすそ分け

みんな笑顔で食べさせていただきました。

感謝・・・・・

吉丸さんみかん 002


橋の下キャンプ忘年会 動画

12月17日~18日

柳瀬キャンプ場でキャンプ忘年会開催しました。
翌朝はマイナス2℃・・・・寒かった

ハプニングありましたが楽しかったな~

YouTube音楽著作権で消えるかも・・・


カブ110生産中止です。

mixiのカブ110を見ているとカブ110と110PRO共に生産中止です。
てな記事が飛びかっています。

カブ110はどうも生産中止のようですが、110PROは郵政のからみで継続のようです。。

カブ110はフレームは日本製、その他はタイ製で洪水の影響で部品が入らない
そしてコスト面でも採算あわない様子、ほんまかいな~

何処までが本当の話かわかりませんが、カブ110のプレミアがつけばいいな~

ナビと動画撮影用カメラ装着

バラデロで何とか走行中の動画を撮影したい

エンジンガードがあるので、そこからRAMマウントでカメラを装着

20111219 003


走行中の振動などが、どう影響するかな?
今日は日が落ち始めたのでまた週末試して見ましょう。

20111219 005




ナビもついでに装着しました。

ハンドルにキズがつかないように、ゴムを巻いてから装着

20111219 004



とにかくナビ画面が目に近くないと薄暗くなると見えないのね!
もう老眼ですから・・・・

あとはグリップヒーター装着時に、シガライターソケットを装着すれば電源もOK

20111219 006


今週、日生の牡蠣お好み焼きを食べに行こうかと思いましたが、休みがとれませんでした。
吉丸さん、奥様とのレポ楽しみにしておりますね。

恒例 橋の下キャンプ&忘年会

今年も楽しかったね!

和歌山、大阪、徳島、尾道から参加

ハプニングもありましたが、忘年会お疲れ様でした。

レポは時間を下さい。


20111217 077

今日は忙しかった!

今日は義理の父の一周忌です。

法要の後の食事もおいしくいただき、無事終わることができました。



帰りに娘がバイク用の手袋欲しいと言うので、セール最後の日のナップスへ寄りました。
ついでに前から欲しかったバイク用のショートブーツを購入
商品値引き+店内全品10%の魅力には勝てません

20111211 001




さて晩飯は山口の娘さんの所へ行かれた帰り道にSAで一緒に食事をすることになりました。
今回は飛べない豚さんのご家族もご一緒です。

私はとんかつ定食・・・・・おいしかった

吉丸さん、ゴチでした。   感謝感激  またお返ししますからね。

20111211 002



吉丸さんの奥様、相変わらずお綺麗でドキドキですわ!
いつも思います。何でこんな綺麗な奥様が吉丸さんと・・・・世界七不思議のひとつですな~

20111211 003



いつまでも仲良しご夫婦です。

20111211 005


こちらは飛べない豚さん家族達
幸せな雰囲気
奥さんは、やはりお綺麗です。
お子様達もかわいい
長い間待たせてゴメンネ!

20111211 004


いっぱい話したいことがありますが、そろそろお開きにしましょう

最後に皆で記念写真
忙しい中、皆さんと楽しいお話できて嬉しかったです。

また食事会しましょう

吉丸さん、飛べない豚さん、お土産もありがとうございました。

20111211 008


| NEXT>>

